2ntブログ

掃き溜めのこがねむし―肉体変化少女のススメ―

管理人が「身体を変化させられる女の子」について語ったり絵を描いてみたりする雑記帳。主な構成要素:変身(半獣化etc)肉体改造(ふたなり、膨乳etc)形質変化(石化、金属化、液化etc)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘り出し物でした

 お久しぶりです。先日ネット上で情報を見つけて以来探していた「妖怪奇談」という映画のDVDを見つけたので、昨日買って来ました。というわけで本日はこの映画にインスパイアされたイラストを一枚。もちろん本編にこんなシーンはありません。
変身:女性カマイタチ化、ろくろ首化、のっぺら坊化
妖怪奇談
 さてこの映画、ある日突然女の子たちの身体に異変が起こり、妖怪に変身していってしまうという、まるでこのサイトを見ている人のためのような(笑)一本であります。(なんと副題が「WOMAN TRANSRATION」というド直球!)
 映画としてはろくろちゃんの死因があまりにもあんまりなのがやたら引っかかったのと、妙に音楽が軽快(笑)なのがちょっといまいちだったのですが、フェチ性はかなり高いです。全編を通して身体が変化していくことへの不安、恐怖、絶望というものが描かれ、役者さんの演技や特殊メイクの出来もよいです。中でも爪が変化して箸が持てなくなってしまうカマイタチの女性と、眼も耳もふさがってしまい泣き叫びながら町をさまようのっぺら少女の描写は白眉。
 彼女たちの変身の理由は作中で一切触れられないため、設定としてはオカルト要素はかなり少ないのですが、キャッチコピーと作中の描写をあわせて考える限り、この世界では同時多発的にたくさんの女性たちが進化(妖怪化)しはじめているようです。というわけで非常に妄想しがいのある設定なので、「続・妖怪奇談」とか作ってくれたらいいのにな~などと思う今日この頃でした。
 DVDの価格も4000円とまぁまぁだったので、興味があれば購入してみるとよいのではないでしょうか。
妖怪奇談妖怪奇談
(2007/02/23)
伴杏里宮光真理子

商品詳細を見る

  1. 2008/10/16(木) 09:36:44|
  2. 変身
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<相互リンク追加 | ホーム | 忙しい、とここに書く暇もないほど>>

コメント

更新の疲れ様です&はじめましてです!
かなり前からこちらのサイトにはお世話になっていますが初めて書き込ませていただきます。

私は妖怪シリーズが物凄くツボだったので今回の更新はご褒美でした!!
というか肉体改造や形質変化に目覚めたのがここのおかげなのでこれからも応援させてもらいますよー

んで、リクというか質問なのですがこがねむしさんは首から下だけ改造とか好きですか?
私は首から上は改造前の普通の女の子なのに体が巨大な毛虫とか絶望的な感じのが
好きなのですが。
これからはちょくちょく書き込ませてもらおうと思うのでよろしくお願いします!
  1. 2008/10/16(木) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. サンバ #LeJya1lg
  4. [ 編集]

あ、これ良いですよねえ。
公開当初、渋谷のちっちゃい映画館までわざわざ観に行っちゃいましたw
DVDだと特典映像にメイキングがついてて、のっぺらぼう役の女の子が感情移入しすぎてパニックになったりして……いやあ美味しかった。
イラストも流石の出来ですね。
原作どおり、雨が彼女たちの涙をいっそう引き立ててます。
  1. 2008/10/17(金) 02:16:54 |
  2. URL |
  3. greenback #xB9R6Xc2
  4. [ 編集]

どうも、せっかくコメントくださっているのに毎度毎度返事が遅くて申し訳ないです。

>サンバさん
 ああ、うちのコンテンツで新たな嗜好に目覚めていただけたというのなら、こちらとしては嬉しい限りであります。私が風祭文庫さんや固体少女さんで色々と覚醒し、それがさらに次の人に受け継がれていくということで(笑
 首から下改造も好きですね。女の子の頭に毛虫(芋虫)の胴体というと、チャンピオンREDから単行本が出ている「フランケンふらん」という漫画の第一巻にズバリの描写がありますよ。
 でも個人的にはおっぱいとお尻も変身後に盛り込みたい感じだったりもします。

>greenbackさん
 公開当時にはまったくノーチェックだったのが悔やまれます(^^;
 実はニ×ニ○動画に本編が全部上がってて、地雷だったらやだなぁと思って先にそっちを観てからDVDを買ったんですけど、いやいやまったくメイキングはおいしかったですね。買ってよかった。
 雨は個人的にも好きな小道具なんで、色々研究していきたいです。
  1. 2008/11/21(金) 02:53:11 |
  2. URL |
  3. こがねむし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metamorgirl.blog.2nt.com/tb.php/96-298bc4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こがねむし

Author:こがねむし
人外な姿に変身させられる女の子をこよなく愛する虫。

ご用件などありましたら↓
metamorgirl@hotmail.co.jp

TwitterID:Metamorgirl

最近の記事

サークル発行作品

DLsite.comなどで販売中。

肉体変化少女夜話~魔法少女は変わり果てる~肉体変化少女夜話~魔ギャル喫茶の七日間~

最近のコメント

カテゴリー

ユーザータグ

モンスター ふたなり 固め 脊椎動物 乳系改造 TS 物品化 無脊椎動物 その他肉体改造 いただきもの 悪コス その他状態変化 AP 植物 ビッチ化 

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索