2ntブログ

掃き溜めのこがねむし―肉体変化少女のススメ―

管理人が「身体を変化させられる女の子」について語ったり絵を描いてみたりする雑記帳。主な構成要素:変身(半獣化etc)肉体改造(ふたなり、膨乳etc)形質変化(石化、金属化、液化etc)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごあいさつ

どうも、こがねむしです。一昔前はハカイダー(01~03)というHNで各所にSSや絵を投稿させていただいておりましたが、このたび一念発起し自分の製作発表の場(そんな大それたものじゃありませんが ^^;)を設けることにいたしました。

てなわけで、本日は自己紹介がてら、自分の嗜好をたらたらと述べてみたいと思います。今後このブログで扱う(予定)のもののも以下に準じたものになりますので、参考までに。

○変身の前に
まず大前提として、当ブログは魔法や呪い、改造手術などの方法で肉体を変化させられる女の子をテーマとして扱います。変身の詳細は後述するとして、まずは共通する僕の萌えポイントを書いておきますね。

●ベースとなる女の子は、可愛ければ割と何でもオッケーです。ロリっちい娘さんからむちむちお姉さんまでどんとこい。年齢上限は30代前半ぐらいまででしょうか。
百合カップリングが好きで女の子同士をしきりに絡めたがる反面、男は大嫌いなのでまず描きません。でもショタ、とりわけ女装美少年は例外です(笑
●変身後の形態には、最低限人間の顔と髪の毛(と分かる形のモノ)が残っていて欲しいです。獣化とかでも、完全に獣になっちゃうのはNGで。あとはおムネとか女性っぽい身体のラインとかも大切なんですが、この辺はモチーフしだいですかね。
●変身はイヤイヤさせ「られる」のが好きです。私は変身にともなう「羞恥」に最も熱くなる男なので、自分から望んで~なシチュエーションだとちょっと物足りなさを感じちゃいますね。「望んでないのに、変身で気持ちよくなっちゃってズルズルと~」な状況は大好きなんですが。とまれ、結果的に変身途中の絵ばかりになると思われます。

○変身の概要
では、以下にこのブログで扱う「変身」の内訳を記しておきます。

変身
獣化に代表されるジャンルです(僕の場合はだいたい半獣化どまりですが)。モチーフとしては比較的メジャーな獣のたぐいから、爬虫類や鳥類魚類、節足動物環形動物軟体動物おまけに植物なんでもござれです。むしろ人間とかけ離れたものと混ざっちゃった方が好きだったりします。
人間:動物の割合は2:8~6:4ぐらいが守備範囲ですかねー。耳と尻尾、ぐらいじゃ変身としてはもの足りません。
動物以外にも、ドラゴンや妖怪などの想像上の存在、あるいは変り種として家具などに変身しちゃうってのもなかなか乙なもんであります。とりあえずこのブログでは人間以外の要素が混入したものを「変身」と定義します。

肉体改造
ふたなり、豊胸などに代表されるジャンルですね。18禁ものの商業誌では一番見かける形でしょうか。オーソドックスなふたなり化なんかもよいものですが、私はもっと過激に改造しちゃうほうが好きですねー。
自分の身体よりも大きくされたおっぱい、下半身がまるごと変化した巨大おち○ちん、おヘソや乳首に移植されたおま○こ、はたまた複数人の女の子が合体させられちゃった姿なんかを好みます。多分、僕の抱えてるおかしな嗜好のなかで一番アブない方向に発展してるジャンルですね(^^;) ここでは人間の要素だけでつくられたものを「肉体改造」と定義します。

形質変化
石化をはじめとする各種物質化、凍結や氷漬け、人形化などに代表されるジャンルですね。一般的には「固め」などと呼ばれるたぐいのものです。ちょっと変り種ですが、身体が溶けてしまう「液化」なんかもここに含まれます。
僕は動きを拘束される女の子が大好きなので、身体の自由が効かなくなってじわじわ固められていく姿には大興奮であります。同じ固めるなら、一瞬で固めてしまうよりもじっくり時間をかけて、のほうが好きですねー。定義は人間以外の要素が混入せずに材質だけが変化したものといったところでしょうが。こうすると樹木化あたりがどこに分類したものか困っちゃうんですが、まぁそこは臨機応変に、ということで(笑

さて、しょっぱなから字ばっかりというのもつまならいので、参考までにサンプル画像を用意してみました。今後もこういったラフ絵がメインになると思います。
サンプル

左から順に肉体改造(ふたなり・豊胸+母乳)、変身(蛸)、形質変化(金属)ですね。それにしても、局部修正ってこんなもんでいいのかしら?

……とまぁ、のんべんだらりとアブノーマルな妄想を垂れ流しつつまったり運営していきたいと思っています。それでは、まだ見ぬ同好の士とお近づきになれることを願って。

  1. 2006/11/11(土) 03:51:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<馬(ケンタウルス)娘変身 | ホーム | リンク先ページ紹介>>

コメント

開設おめでとうございます。

風祭文庫の風祭玲です。
ブログ開設おめでとうございます。
最近、こがねむしさん(ハカイダーさん)のお姿を見かけなかっただけに、”変身系から去られてしまったのでは?”と残念に思っておりましたが、再会できて嬉しいです。
変身をこよなく愛する者同士としてお互いに頑張っていきましょう。

ps、風祭文庫よりリンクを張らせて貰いました。
  1. 2006/11/13(月) 05:44:51 |
  2. URL |
  3. 風祭玲 #pMj4DqVE
  4. [ 編集]

わざわざどうもありがとうございます。
まえのようなに幽霊にならないよう、なるべくまめに出現するようにしようと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2006/11/13(月) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. こがねむし #zaufXCZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://metamorgirl.blog.2nt.com/tb.php/1-c59b179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こがねむし

Author:こがねむし
人外な姿に変身させられる女の子をこよなく愛する虫。

ご用件などありましたら↓
metamorgirl@hotmail.co.jp

TwitterID:Metamorgirl

最近の記事

サークル発行作品

DLsite.comなどで販売中。

肉体変化少女夜話~魔法少女は変わり果てる~肉体変化少女夜話~魔ギャル喫茶の七日間~

最近のコメント

カテゴリー

ユーザータグ

モンスター ふたなり 固め 脊椎動物 乳系改造 TS 物品化 無脊椎動物 その他肉体改造 いただきもの 悪コス その他状態変化 AP 植物 ビッチ化 

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索